明日は明日の風が吹く

このブログすら黒歴史

【スポンサーリンク】

社会人になると太る問題

年末に、昔の友達と会ってきました。

 

というか大晦日から元旦にかけてずっと遊んでました。やっぱり友達はいいね。

 

晦日の日の夜21時ぐらい、みんなで「風呂いこーぜ!」となり、スーパー銭湯へ。

 

そこでみんな素っ裸になる訳なんですけど、そこには衝撃的な光景がありました。

 

なんかみんなポッチャリしてんぞ…!!

 

この際だからハッキリ言いましょう。

 

友達はおっさん体型になりかけていました。一人は痩せてたけど。

 

彼らの裸を見たのは高校生以来でしたが、その変わりように大変驚きました。

 

なんかお風呂で色々と話してたけど、体型のインパクトが凄すぎて何も入ってこなかった。

 

友達曰く、太った理由は以下の通り

 

  • デスクワークで動く時間が無い

  • ストレスに伴う食欲の増加

  • 徹夜や睡眠不足

  • 一人暮らしだから外食が多い

 

だそうです。

 

やっぱり社会人になると大変なんだなぁ…

 

みんな性格とかパッと見の見た目は変わってないですが、年齢や環境の変化は確実に表れているんですね。

 

ボクも、お菓子とか甘いモノとかよく食べるので他人事ではないなと。

 

 ちなみにボクの体重は52kgです。ガリガリさんか?

 

ポヨポヨお腹のおじさんも愛らしいですが、まだそうはなりたくないので、現在の体型を程ほどに維持していこうと決めた2019年でした。

 

 

【スポンサーリンク】