明日は明日の風が吹く

このブログすら黒歴史

【スポンサーリンク】

出会いが無いという社会人へ捧ぐ

あけましておめでとうございます。もう1月8日ですよ。

色々してたらブログ書いてなかったおばあです。

 

いやぁー、年明けましたねぇ。めでたいです。非常に。

今年もほどほどにやっていきましょう。

 

 

 

前置きはこれぐらいで。

年末年始、学生時代の友達と会ってきました。友達のグループっていくつかあると思うんですが、去年はみんな3年ぶりぐらいとかに会うメンツで久しぶりで凄い楽しかったです。やっぱ友達っていいなぁ。少ないけど。

 

狭く浅い交友関係

 

で、久しぶりに会うと大抵みんな「今何してんのー?」とか「付き合ってる人いる?」とかの話になると思います。ボクんところもそうでした。話題のテンプレ化が凄い。

 

話を聞いていると、みんな出会いがなくて困っているそうです。
社会人になると、職場と自宅を行ったり来たりの生活。職場には若い子もいない。
というか女の子がいない。いっそ熟女狙いでいったらどうか。
ちなみにボクは吉瀬美智子さん大好きです。

 

 

 

 

わかる

 

 

 

 

 

 

わかる

 

 

 

 

そうなんですよねぇ、何百年も昔から言われてるけど、社会人になるとほんとに同年代の女性と出会う機会が減るんですよ。学生のみんなは今のうちに楽しんどくんだぞ。

 

で、そんな彼女欲しいマンたちの「彼女欲しいけど、出会いが無い」話を聞いてると必ずこういう流れになります。

 

出会いの場にいけばいいじゃん

 

至極まっとうな意見ですよね。街コンとか合コンとか、なんなら最近はマッチングアプリとかあって、それこそ会うだけなら割と簡単なんですよ。

 

でもこれを言うとみんなきまって「そういうのはなー」って言います。
じゃあどうするの?って聞くと「良い出会いないかなー」の繰り返し。

 

 

受け身か!!

 

 

柔道じゃねーんだぞ!

 

 

 

え?なんなの?なんでダメなのさ?
何その謎の前時代的思考は。君たちボクと同い年だよね?25だよね?
マッチングアプリとかでの出会いは嫌っていう人、未だに結構多いです。

 

ボクは街コンで出会いを求めていた人なので、そういうの全然いいと思うのです。

むしろどんどん出会ってお付き合いして結婚していって。少子高齢化に抗って行け!

 

www.asitano-kaze.com

 


まぁ、他人には言い辛いかもしれませんけど、別によくない?と。
そもそもマッチングアプリで会うのはダメで、会社の同僚とかならいいってなんのボーダーだよ。
むしろ、出会いを求めて会ってる人と、仕事をするはずの場所で恋愛関係に発展してるのって後者の方が微妙じゃないのか?

 

今の出会いが無い状況に悩んでいるんだったら、使えるものは使っていけばいいのにと思うのですよ。出会い方なんて人それぞれですし。

 

というか学校にいる時でさえ、彼女が出来ないようなボクみたいなタイプは社会人になったらもっと出来ないんですから、なりふり構ってる場合じゃないんですよ。節度は守るけどね。

 

 

夢見てたって銀髪褐色の幼女が「お兄ちゃんのお嫁さんになってあげる!」とか来ないんですよ、色々でっかいあらあらうふふお姉さんが手取り足取りリードしてくれるなんてリアルには無いんだ。現実を見ろ。

 

 

待ってても素敵な王子様、お姫様は来ないんです。来てるのは恵まれた一部の者達だけ。凡人は凡人なりに努力すべきなのよ。というか王子様、お姫様も割と自分から動いてると思うよ。やつらは行動力の化身。故にリア充陽キャと呼ばれる。

 

 

でもそんなの俺のキャラじゃないし…誰かに知られたら恥ずかしいし…

 

 

わかる!!

 

 

否定はしないよ。必死だと思われたらなんか恥ずかしいよね。

 

でもさ、別に良くないか?自分の人生なんですよ。好きな人を見つけて、楽しく過ごすのに他の誰かは関係ないと思いますよ。もし何か言われても、口だけ言って動かない奴より、ちゃんと行動に移せた自分の方が凄いんだよ。自分を褒めてあげて。

 

どうしても合コンとかが嫌って人は社会人サークルとか、なんかの教室に通うのもいいと思います。自分の趣味のものに入って行けば、多少下心があっても楽しめると思うし、その中で出会いがあれば素敵だねって。

 

 

という訳で恋人が欲しい人はちゃんと自分から動こうねってことですよ。

 

欲するのならばまずは自分から動くべし。

 

ボクもキモに命じておきます。

 

【スポンサーリンク】