明日は明日の風が吹く

このブログすら黒歴史

【スポンサーリンク】

久しぶりに友達とやったモンハンが涙が出るぐらい楽しかった【MHW】

笛で殴れば古龍も殺せる。そろそろ笛の使用回数が1,000回行きそうなおばあです。

 

もうすぐMHW:アイスボーン発売ですね、正確にはあと3ヶ月ですけど。
PV第2弾見ました?ティガが出るのはすっげい興奮しました、もうね。
ボクはいわゆる2ndG全盛期っ子なので、ティガとかナルガが大好きなんですよ。
一番好きなのはオオナズチだけどね。実はオオナズチも新大陸にはいるけどステルス完璧すぎて見つかってない説好き。カプコンさん、ナズチの実装は?

 

ンな訳で今日はどうでもいいMHW語りをしたいと思います。

 

発売日に買ったMHW。周りのゲーム友達もみんな買って、久しぶりのモンハンにウッキウキしてました。ボクはDSに移行してからやってないんですよね。

 

でも悲しいかな、他に遊べるコンテンツが多くなった今、飽きが来るのも早いもの。ボク以外の友達は早々に飽きてしまい、発売から1ヶ月も経てばみんなログインしなくなってしまいました。最後にリア友とモンハンで遊んだのは1年以上も前の話。

 

一人ほそぼそと歴戦クエストを回してピーヒャラピーヒャラ笛吹いて遊ぶ日々。なんちゃってネルギガンテタイムアタックしてみたり、全部の笛の装備を作ってみたり、途中でMHWはお散歩ゲーだと気付いてからは探索に出かけて綺麗な景色探ししてました。
マムタロトはあんまりやってない、笛だと参加しづらいねんな…あと単純に作業感つよい、心を虚無にする周回はFGOで間に合ってるから。

 

救難でのマルチも楽しいんだけど、やっぱり少し味気ないんですよね。挨拶もないのでNPCと遊んでいるようなマルチプレイスタンプすらないこともありますからね。

 

そんな時に飛び込んできたアイスボーンの新PV。俄然テンションが上がりましたよ。
むしろその前の狩猟笛の新アクション紹介動画の方が盛り上がったけどさ。なにとぞ既存モーションの見直しもよろしくおねがいします…!具体的にはモーション値の上方とモーションの高速化、旋律攻撃の回避キャンセルのタイミングも早めてほしいな。あとは旋律をもっとちゃんと考えて…雷属性武器雷耐性の旋律とか何のギャグだよ…!雷が効く相手が雷攻撃するかよ…キリンからも言ってやれ!耳栓の重ねがけも強化してよね!特殊装具消費軽減とかも知らん人の方が多いだろ!そもそも笛を見ない?そっかぁ…。

 

話が逸れた。でも楽しいよ、狩猟笛。殴れてバフれて音も出るって素敵やん?

 

PVのお陰でMHWへのやる気が再燃してよりアイスボーンが楽しみになりました。やっぱりPVっていいね。嬉しくなったボクはスラアク使いの友達に「アイスボーン買う?スラアク更にカッコよくなるよ!」とLINEでキャッキャと絡みに行ったりしました。

 

そして昨日の夜、久しぶりにみんなでゲームしようと提案して「モンハンやろ」と言いました。正直、断られるかなとも思いましたが、アイスボーンが来るので友達のモンハン熱が割とあったようでOKをいただきました。

 

集まったのはボクを含めて3人だけでした。一人がまだストーリーの途中だったので痕跡集めとかあってクエスト自体は4回ほどしかやっていませんが、笑ってるのになぜか涙が出たほど楽しかったのです。ボイスチャットを繋げて、くだらない話をしながらギャーギャー騒いで遊んだだけなのですが、「モンハンやってるなぁ」と強く感じましたよ。

 

オチも何もありません。ただただ友達と久しぶりにやったモンハンが感動したというだけの話です。

 

でもしばらくは友達のモンハン熱があるので楽しくマルチプレイが出来そうです。アイスボーンが発売されれば、またキャッキャして遊ぶこともできると思いますしね。

 

アイスボーン、楽しみですね。マグマボーンも来るんですかね。

【スポンサーリンク】