明日は明日の風が吹く

このブログすら黒歴史

【スポンサーリンク】

おいおい、また戦争がしたいのかアンタ達は

C.E.の好きなモビルスーツは遠距離戦機体の近接武装でアッサリ沈められたアビスガンダム、どうもボクです。

 

今日は2月の14日ですね。

 

ユニウスセブンが地球軍の核ミサイルによって壊滅して、実に24万人もの死者を出した悲劇の事件「血のバレンタイン」。

 

これをきっかけにザフトと連合が本格的な戦争へと至ったんだけど、実はプラント側の自作自演ともいわれてるらしいっすよ。

 

ほんとのところはどうなんでしょ?あとSEEDの劇場版はまだですか?

 

ガンダムの話は置いといて、世は正に大バレンタイン時代

 

あっちゃこっちゃでチョコが売られてソシャゲもバレンタインイベントばかりですね。

 

いいんだ…現実でたくさんチョコが貰えなくても、ボクは可愛いサーヴァントたちからチョコが貰えるから。

 

今日はバレンタインについて感じたあれこれを適当に徒然草していきます。

色々と言いつつそんなにバレンタイン興味ないんじゃない?

ぶっちゃけさ、みんなそんなになんも思ってない気がするバレンタイン。

 

キモオタ属非モテ科引きこもり種に分類されるボクとしては「バレンタインは滅べ!リア充爆発しろ!」って言うのがお決まりというか、そういうスタンスをとるのが礼儀なんですけども。

 

あれはオタク文化の流れというやつで、一種のお約束。

 

実のところ街中でキャッキャしてるカップル見ようが、テレビの特集でキラキラ☆バレンタインとかやってようが「微笑ましいな、ええな」ぐらいの感覚なんですよね。

 

クリスマスとかもそうなんですけど、ああいうイベントを心の底から憎みに憎んでソウルジェムが真っ黒になる人なんて滅多にいない気がする。

 

This is ファッション妬み。

 

「バレンタインはクソ!」っつって友達とキャッキャするのが楽しいだけみたいな。

 

結局お前もバレンタイン楽しんでんじゃねーか。

 

まぁ中には憎悪の炎に身も心も焼き尽くされている人がいるかもしれませんけどね。

 

チョコのブランド「ゴディバ」しか知らない問題

チョコのブランドって知ってるぅ~~~?

 

ゴディバしか知らない。しかもゴディバのチョコ食ったことすらない。

 

むしろ世の男性諸兄はチョコのブランドとか結構知っているのだろうか。

 

大多数の男の人はチョコのブランド知らないんじゃないかというのがボクの見解です。

 

だから「これ超ハイブランドのチョコなんだよ!」って言われても「そうか、これは凄いチョコなのか」的なリアクションしか取れないのではないか。

 

例えば女の子が「アビスガンダムザフトのセカンドステージシリーズなんだよ!」って言われても「そうか、なんかこれは凄いロボットなのか」ってしか思えないのと一緒。

 

むしろ「え?MAへの変形機構と実弾兵装で水中戦に特化しておきながら、宇宙戦への対応も可能な汎用性も持ち、デュートリオンビームで継続戦闘能力も高いあのアビスガンダム!?」とか言われてもこま…いやそんな子がいたら好きになるな。

 

何が言いたいかって言うと、女の子は色々頑張って選んで用意したチョコを男の子が特に大きなリアクションせずに食べちゃっても大目に見てあげてねって話。

 

男の子は女の子からブランドのチョコをもらったら「美味しい、ありがとう」に加えて「これってもしかしてモルゲンレーテ社の?」ぐらい言えると女の子は喜ぶかもねって話。

 

そーれだーけでーす。

いいとこのチョコ貰っても味の違いが…わからんねんな

好きなチョコはアルファベットチョコ、どうもボクです。

 

今日は2月の14日ですね、そうですね。

 

女性の皆さんは恋人や好きな男性にチョコを渡すときに色々と気遣いなされることかと思います。

 

気持ちを込めた手作りチョコ。

 

いいですね。

 

確実に美味しい有名ブランドのチョコ。

 

いいですね。

 

手作りでも既製品でも、どちらでもプレゼントを渡そうという気持ちに変わりはなく素晴らしいと思います。

 

ボクもお付き合いしていただいている方がいて、今年も無事にチョコをいただくことができました。

 

そんな彼女が毎年くれるチョコは「惑星チョコ」。

 

f:id:hitodehanai:20200214200230j:plain

 

 これね、これ。

 

ブランド「フーシェ」のオリンポスシリーズ。今年の商品名は「遥かなるエトワール」ですって奥さん。

 

オンラインサイトもあるけどこの記事書いてるの2月14日だからもう販売終わってたわ、残念無念また来年。

 

オリンポスと言えばギリシャ神話。エトワールはフランス語で星のことらしいっすよ。

 

ああぁあーーー↑↑↑中二病全開のオタクにはぶっ刺さりの逸品。

 

見た目に綺麗だし味も色々あって美味しい。

 

ボクは大抵のものはなんでも美味しいって食べる人間で、繊細な味が~とか高級志向の~とか言われてるもの食べてもよく分かんない味オンチです。

 

だからめちゃくちゃ味にこだわった凄いチョコよりも、美味しいし見た目でも喜ぶ惑星チョコをプレゼントしてくれているそうな。

 

いつもお世話になっております、感謝であります。

 

こういうのって一人よりも、二人で一緒に食べたいよねっていう妄想(わかりみが尊い)

 

そんな訳で「あの人はどんなチョコだったら喜んでくれるだろう…」ってお悩みのそこのお嬢さん!

 

フーシェの惑星チョコ「オリンポス」はいかがでしょうか!

 

見た目に楽しく味も美味しい!お相手も気負わず受け取れるかつ、安っぽさも出ないそこそこなお値段!

 

まぁ今年はもうバレンタインほぼほぼ終わりましたので来年にでもどうぞ。

 

 おわりどす。

【スポンサーリンク】