明日は明日の風が吹く

このブログすら黒歴史

【スポンサーリンク】

あ け お め

いやー明けましたね、新年。

 

というか明けてから20日経ってた。

 

今年は流石に明けないかなって思ってたんですけど、毎年のことなんでね、きっちり今年も明けてくれました。

 

本年も日記的な感じで適当なことをツラツラと書いていきたいと思います。

 

元旦からお出かけの巻

年末年始って帰省してきてる学生時代の友達に会ったりするじゃない?

 

ボクも毎年の大晦日に高校時代の友達と会っているのですが、今年はちょっと予定変更で元旦に会ってました。

 

いつもなら地元の適当なところでご飯食べてカラオケ行ってみたいな流れのところを、今年はちょっとお出かけしてきましたよ。

 

目的地は滋賀!!

 

友達の一人が琵琶湖で初詣しようぜ!という謎のノリを発揮したので、まぁノッたよね。

 

でも琵琶湖って言われても鳥人間コンテストでボチャーンしてるイメージしかない。

 

ハァ…ハァ…桂ァ!!今何キロォ!?

 

琵琶湖良いとこ一度はおいで

そんな訳でレッツゴー、琵琶湖in滋賀県

 

運転は言い出しっぺの友達その1がしてくれました、感謝感激。

 

友達曰く、湖の中に鳥居があるインスタ映え間違いなしの最強神社があるとのこと。

 

男4人なんで誰もインスタやってないけどね。

 

近況報告やら学生の頃の話をしているといつの間にか琵琶湖が見えてきました。

 

 

f:id:hitodehanai:20200120203416j:plain

これはもう海ですわ。

 

琵琶湖って凄いんですね、流石滋賀の誇り。

 

インスタ映えを狙っていけ 

生琵琶湖を拝むことが出来てキャッキャしていたのも束の間、目的地の神社へと到着しました。

 

f:id:hitodehanai:20200120203711j:plain


 白髭神社と言うそうな。

 

道路の横にポッと現れて、歩道は参拝客で長い列が出来てました。

 

向かいには件のインスタ映えスポット、湖に建てられた鳥居が!!

 

f:id:hitodehanai:20200120204003j:plain


おぉー、素直に凄い。何か神々しい。絶対水属性の最強武器隠されてるよ。

 

神社と道路を挟んで反対側に湖に入る階段があり、その先に鳥居がニョッキっと。

 

駐車場が神社側にしかないので道路を渡る必要があるのですが、まぁまぁ交通量が多いのに横断歩道とか無いので中々スリリング。

 

中国から来たっぽいおねーちゃんがめちゃくちゃ自撮りしてたので、その横でこそっと撮影しときました。

 

いい1年になるといいっスね。

今年は新年初日からスピリチュアルなのを見ることが出来て良い経験になりました。

 

この神社の後は彦根城下町に行ってひこにゃん見てきたり、みんなでお風呂行ったりダラダラとお過ごし。

 

普段家に引きこもってばかりいるので、こうして連れ出してくれる友達というのは有難いものです。

 

しかしボクも20台後半、こうして皆で集まって子どもの頃に戻ったようにバカをやれるのもあと何年になるんですかね。誰かが結婚して子ども出来たら終わりだな。

 

また来年も皆で集まれるといいなと思った年明け20日目でした。

 

おわりどす。

【スポンサーリンク】