明日は明日の風が吹く

このブログすら黒歴史

【スポンサーリンク】

ユニバーサルスタジオジャパンに連れて行ってもらいました。

日本の三大テーマパークと言えば?

 

東京(千葉)のディズニーランド!

 

大阪のユニバーサルスタジオジャパン

 

そして名古屋のレゴランド!!

 

レゴランドをそこに並べたら色んな人から殺されそう。
いや、本来はそこに並べられるぐらいに発展するべきなんだけどさ。

まぁ愛知は名古屋港水族館でいいんじゃないかな。
あそこ本当に凄いし、1日中ずぅっといれる。

 

そんな日本を代表するテーマパークの1つ、ユニバーサルスタジオジャッパァーンに今回連れて行ってもらいました。長いからUSJでいいや。

 

実は初めてなんですよ、USJ行くの。脱USJ童貞。

 

めちゃくちゃ楽しかったからこの気持ちを忘れないために記録に残そう。

駅から降りたらもう楽しいよね

ボクは愛知住みなので、今回は早起きして新幹線で大阪まで行ってきました。

 

チケットの手配から新幹線の乗り方案内まで何からなんやら全て彼女さんがやってくれて感謝です。彼女と言うより保護者だった。

 

大阪からUSJがあるところまで電車で向かったんですけど、USJ駅ってのがあるんですね。ここが驚いた。もう駅名になってるじゃん。

 

駅から降りたらなんかもうこんな感じで凄かった。

f:id:hitodehanai:20191128201857j:plain

はえぇ~ユニバじゃん!ってなりました。

 

何かいいですよね、こういうの。京都のコンビニが和風になってるみたいな感じ。

 

これからUSJ行くんだーってワクワクを高めてくれる雰囲気作りがお上手。

 

入るならハッフルパフかな、陰キャにも優しそう

チケットもらって入場したらみんな大好きハリポタエリアに行くことに。

 

炎のゴブレット以降は見てないけど、実に楽しめましたよ。

f:id:hitodehanai:20191128202552j:plain

 

朧気な記憶ですけど、魔法界の街並みやホグワーツの再現度がとても素晴らしいですね。

 

USJに行ったのが11月だったので、ひとりで「クリスマスシーズンだから雪積もってんの?凄ぉい!!」とかハシゃいでたら冷静に「年中雪エリアだから」とのツッコミをいただきました。

 

やだ…恥ずかしい…アホみたいじゃん…

 

ハリポタの世界観の街並みを散策しつつ、4人乗りの「フォービドゥン・ジャーニー」に乗ってきました。

 

最初にハーマイオニーが「展望台って叫ぶのよ!」って言うから張り切って叫んだのに他の人たちはスンッ…てしてて悲しくなった。そこは叫ぼうや。

 

お昼もハリポタエリアで少し早めに取りました。三本の箒亭?だったかな。

 

そこで飲んだ限定メニューのカボチャジュースが美味しかったです。

f:id:hitodehanai:20191128203505j:plain

 

シナモンがドバドバ入ってて苦手な人は苦手かも。カボチャっていうよりはクセの強いリンゴジュース的な感じでした。ボクは好き。

 

ウォーターワールドのショーは必見

その後もジョーズに乗って濡れたりジュラシックパークのところでフライングダイナソーに乗る人に手を振ったりしてパークを周ってました。

 

スパイダーマンとかハリウッドドリームとか色々楽しかったのですが、一番盛り上がったのがウォーターワールドのショー。

f:id:hitodehanai:20191128204057j:plain

11月でまぁまぁ寒いのに前の席の方の人たちはバッシャバシャ水を掛けれらてキャーキャー言ってましたね。あれ着替えとか貰えるんですかね?

 

この時期でもほぼ満席だったので、夏とかもっと大盛況になってそう。

 

分かりやすい内容とド派手な演出で原作見てない人も充分楽しめる内容。というかユニバのアトラクションはみんなそんな感じで、原作知らなくてもワイワイ出来る作りっぽいですね。

 

 「クリスタルの約束」は悪天候のため内容を変更してお送り致します

今年のクリスマスショーは「クリスタルの約束」というもの。初めて来たのでこれまでのクリスマスショー知らないんですけどね。

 

でも運悪く雨が降っていたので、ショーの内容は変更とのことでした。

f:id:hitodehanai:20191128205446j:plain

音楽流れて花火がブワァーっで終わった。

 

正直ディズニーのパレード的なのを想像してたからちょっと予想と違ってビックリしました。敷地内練り歩くのかなーとか考えてんですけど、ユニバは違うんすね。

 

生憎の悪天候だったので簡易版のショーでしたが、たぶん本当はもっと凄いんでしょう。

 

でっかいクリスマスツリーはピカピカしてて綺麗でしたよ。クリスタルをイメージしてか青とか水色とかそんな感じの色合いで。

 

如何せんクリスタルって言われるとFFが頭によぎる。

 

ショーが行われたエリアはライトアップの色合いでマカラーニャの森っぽい雰囲気でしたね。

 

素敵だね

 

日帰りでも大満足、これはみんな行きますわ

そんなこんなで楽しい時間はあっという間。さようならのお時間がやってきました。

 

また新幹線に乗って愛知までただいまです。

 

日帰りでしたが平日だったので、そんなに並ぶことなく色んなアトラクションに乗ることが出来て楽しかったです。

 

あとビビったのが学生の子たちが多いなってこと。大阪に住んでる若い子は放課後にUSJに遊びに来るんですねー大っ人ー。

 

年パス買っても2万円ぐらいなので、近くに住んでいる子はイオン的なノリで利用できますもんね。名古屋のレゴランドさんもそんなポジションになれるといいっすね。

 

実際に行ってみてみんながユニバは楽しいよっていう理由がよく分かりました。これは楽しい。

 

また機会があったら友達や家族とも行ってみたいですね。

 

おわりです。

【スポンサーリンク】