明日は明日の風が吹く

このブログすら黒歴史

【スポンサーリンク】

1万と2千年ぶりに歯医者に行ってきました

ついこのあいだ好きな人にこんなことを言われました。

 

歯、汚いよ

 

これにはボクのガラスのハートがブレイブブレイク、クリティカルショットでダメージを9999喰らった気分でした。

 

確かに鏡で見てみるとボクの歯はなんか上の方が茶色くなってたりしてお世辞にも綺麗とは言えないです。いやもうむしろくっそ汚い。例えるならバイオRE:2のグロテスク版のパッケージのゾンビぐらい汚い。バイオRE:2やってないけど。

 

f:id:hitodehanai:20191023220347p:plain

 

ごめんちょっと盛りました。ここまでは流石に汚くない。せめてバイオ5の一般市民マジニぐらい。ンディバヤ族のステージ好き。

 

歯がきったねぇってのは中々人には言いづらいもんです。そんな中きっぱりと伝えてくれた彼女に感謝。人から言われないと自分では動きませんからね。

 

そんな訳で「お前口汚いからキスしたくないねん、綺麗にしてきな!(意訳)」とお叱りを受けたのでしばらくぶりに歯医者さんに行ってきました。

 

行ったのは地元の歯医者さん。ここ数年で新しく出来た歯医者さんで、予約がいっぱいの超売れっ子歯医者さんでした。そういえば一説によると歯医者さんってコンビニより多いらしいですね。そのうち歯医者さんがドッラグストアみたいになりそう。

 

初診だったので問診票を書いて待っているとすぐに呼ばれ、カウンセリング的なのを受けてレントゲンを撮ることに。最近の歯医者さんってレントゲン撮るんですね、なんか未来的。

 

そしてレントゲンの結果、ボクの歯に驚愕の事実が判明しました。

 

親知らず生えてた

 

全く知らなかったです。というか以前にも歯医者通ってたことあるけど親知らずのことなんて聞かされなかったんだが?知り合いが「親知らずの治療で大変~」とか言ってても「ほーん、わし親知らず無いからわかんね」と聞き流してましたよ。

 

あったわ、親知らず。親どころか存在知らんかったけど

 

まぁ親知らずはどうでも良くて、歯を綺麗にしながら虫歯とかちょいちょいあるんでそれも治しましょうと言われました。オネガイシャッス!!歯の専門家がそう言うんなら大人しく従う所存。

 

とりあえず今回は歯石をとったりして歯をある程度綺麗にしてくれるとのこと。ありがてぇ。謎の機械でウィンウィンしてもらってるうちにあっという間に終わってしまいました。マジニからタイラントぐらいには歯が綺麗になりましたよ。まだ結構汚いけど続きはまた今度らしいです。

 

昔に歯医者さんにいったときは歯の掃除でも結構痛かった気がしたのですが、今回は全然痛みも無かったので感動しましたよ。技術が進歩したのか、この歯医者さんが上手なのか。

 

あと人に口の中触られるのって結構気持ちいい。普段触れられることない場所なんで妙に心地よくて、新しい扉を開きそうでした。たまにはこういった気持ち悪い話もしておかないとね、キモオタだから。

 

歯も綺麗にしてもらって、自分の新しい性癖を自覚できて今回は大満足の歯医者さんでした。こんなことならもっと早く歯医者さんに行っておけば良かったです。

 

今回学んだことは「歯が汚いのは予想以上にイメージ悪い」「口の中触られるの気持ちいい」ってこと。女の子と上手く話せない陰キャ仲間のみんなに伝えたい、歯医者はいいぞ!清潔感を出したいならワックスとかつけるよりもまず歯医者に行け!ついでに新しい扉を開いてこい!

 

以上、おわりどす。

 

 

【スポンサーリンク】