明日は明日の風が吹く

このブログすら黒歴史

【スポンサーリンク】

整形叩きって醜いよねって話

お母ちゃんはターミネーター、どうもおばーです。

 

一昔前に比べると美容整形をすることに関してハードルが低くなってきたというか、かなり認知されている時代になったように感じる今日この頃。整形っていう言葉にネガティブなイメージが付きまとわなくなった気がしますね。

 

そういえばビューティーコロシアムとかありましたね。割と観てて結構面白かったと覚えてます。

 

でも未だに綺麗になった人に向かって「この人は整形だ」とか「絶対シリコン入れてる」なんて言う人たちをチラホラと見かけることもあるのです。そんな書き込みを見る度に、この人たちはなんで躍起になって整形を否定しているんだろうと感じちゃう。

 

確かに整形のやり過ぎでエライことになったり整形に憑り付かれるケースもあるでしょうが、基本的には綺麗になることっていいことじゃないですか。

 

ボクは男女を問わず、美しいものが大好きな人間です。綺麗な女の人は好きだし、イケメンも大好きです。男らしさ溢れるワイルドマッチョも、渋めのナイスミドルも、中世的な顔立ちの男性も好きです。セクシーダイナマイツなねーちゃんも、落ち着いた淑女も素晴らしい。なんでかと言われたら純粋にカッコいいな、綺麗だなって思うから。そんな人を見るとボクの心が豊かになる。

 

美しいと思う基準は人それぞれだろうけど、みんな美しい人が好きなはず。誰でも知ってる、ブサイクより美人がいいんだ。顔以外全く同じ人が2人いたら、顔が良い方を選ぶのは当たり前なこと。

 

みんなだってゲームで自キャラを作る時は美人やイケメンになるように作るだろ?ネタプレイはともかく、好き好んでわざわざゲテモノにはしないはずだ。もし生まれてくる自分の子どもの顔をエディットできたら、必ずいい顔になるようにしますよね。ガンダムSEEDでこんな内容あったね。

 

なのになんで整形で美人になると叩かれるのかが不思議なんですよね。努力して綺麗になったんだから別にいいんじゃないの?と。整形費用を稼ぐのも努力だし、お金を出してもらったとしても、手術に耐えたのは紛れもない本人ですし。

 

好きな人を狙っている恋のライバルがいて、そいつが整形をしているから「あいつ実は整形なんすよ」って汚い手段で蹴落とすのはまだ分かります。でも普段関わりない人や芸能人相手に整形叩きをしている人がいるんですよね。一体何が目的なんだ。

 

いや、目的はある程度分かっています。整形叩きをすることによってマウントを取って、自尊心を満たしているんでしょうね。おぉこわいこわい。もしくはそこに綺麗であることへの嫉妬もあるかもしれませんな。

 

他人が美しくなることを攻撃する暇があるんだったら、自分を磨く方がよっぽど建設的じゃないでしょうか!

 

それに最近は技術が進歩し過ぎてきて、お化粧も整形と大して変わらないレベルまで来てるからね。メイクやアプリで詐欺するのと整形するのも同じだろうと。カラコンつけまバチバチで光飛ばして画像加工する人が整形を叩くのは中々に滑稽。

 

男でも「整形してるやつは無いわー」っていう人がいるでしょうが、じゃあお前ハゲても植毛するなよと、カツラも被るなよと、あれも一種の整形みたいなもんだぞと言っておきたい。ボクは言わないのでハゲたら堂々とハゲ隠しをします。

 

そんな訳で整形をしても「綺麗になったね」「良かったね」と純粋に受け止められるようになる日が早く来るといいなというお話でした。あとハゲ隠しも「上手く隠せられてるね」「自然だね」と馬鹿にされないと良いなとも思います。

 

おわりどす。

【スポンサーリンク】