明日は明日の風が吹く

このブログすら黒歴史

【スポンサーリンク】

手汗ビチャビチャマンの憂鬱

手を繋ぐとしっとりを通り越してビチャビチャしているおばーです。

 

はい。タイトルのとおりです。

 

ボクはですね、非常に汗っかきです。人間の体は80%が水分とかよく聞きますが、たぶん20%ぐらいは汗で出てるんじゃないかと錯覚するぐらい汗が出ます。

 

特にこの季節は最悪ですね。尋常じゃないぐらい汗がでる。お風呂から上がった直後に汗をかいてしまいます。むしろお風呂の中でもかいてるよ。頭洗ってる最中に目が痛いと思ったら、洗剤じゃなくて汗が目に入ってたからね。

 

冬でも暖房でクソ暑いんで、窓全開にして涼むこともあるぐらいです。端から見たら気が触れてるわ。

 

座っているとお尻もすごい汗かくんで、立ち上がった時にはパンツがお尻にくっ付くんですよ。流石に汗染みができるまではかかないですけど、ボクが座った後は若干しっとりしてるので、ここに座ってたなって犯人探しができます。

 

まぁそれぐらい汗かきなんですよね。自慢じゃないですが、たぶん全人類の上位15%には入るんじゃないかってぐらい汗かきです。

 

汗かくぐらいは新陳代謝がいいねとかいう無理やりなポジティブで乗り切れないことも無いんですけど、問題は手汗もめちゃくちゃかくってことです。

 

例えば気になる子とデートするときに手を繋ぐじゃないですか。初めて手を繋ぐときなんかは緊張とドキドキでいつもの3割増しぐらいで手汗が放出されるもんですから、タイミングを見計らって手を繋ぐ前には鬼のような形相で汗を拭きます。

 

もうね、親しくない人と会う時はハンカチが手放せない。望んでないのにハンカチ王子です。

 

彼女とデートをするときもそうです。向こうもだいぶ慣れてきましたが、たまに「うわっ」てなります。「うわっ」は止めて、傷つくから。心は泣いてるから。

 

手を繋いでしばらくいると手の平が密閉されてエライことになるので、微妙にすき間を空けて風通しを良くする小技を最近習得しました。使っていっていいよ。

 

あと困るのは運転するときです。ハンドルをずっと握ってるとベッタベタになるので、時折り窓から手を出して乾かしてます。他の車で手を出してる人を見ると、「あ、あの人も手汗ビチャビチャ族の人間かな」って共感してしまいます。謎の共感意識。

 

時速60kmの車から手を出すとCカップのおっぱいと同じ感触ってよく言うじゃないですか。ボクは車に乗る度に毎回Cカップのおっぱいを触ってますからね。掴もうとすると空を切りますが。

 

他にもゲームのコントローラーが汚くなりやすいとか、手汗が酷過ぎて手品の習得を諦めたとか手汗ビチャビチャ故の弊害が色々あります。

 

願うことなら手の汗腺を引きちぎってゴミ箱にポイしてやりたいです。手汗ビチャビチャは百害あって一利無しな気もしますが、ビニール袋とかを上手く開けない時とかは頼られやすいです。「手、湿ってるんだからあんたやって」と。

 

でもよく考えたらそんなところで頼りにされてもあんまり嬉しくないのでやっぱり百害あって一利無しだわ。もし自分に子どもができたとしても、この体質は受け継がれないことを心より願います。この呪いはボクだけで終わらせて見せます。

 

おわりです。

 

【スポンサーリンク】