明日は明日の風が吹く

このブログすら黒歴史

【スポンサーリンク】

エアコンをつけていると寒いし切ると熱い、地獄のような日々

夜更かしで絶賛自律神経ぶっ壊れフェスティバル開催中のおばーです。

 

暑いですね、毎日。人間が外に出るような気温じゃないです。


それでも頑張って会社に行っている人たちや、外でお仕事している肉体系の皆さんは実に偉いです。体調管理に気を付けて倒れない程度に頑張ってください。

 

一方ずっと家に引きこもっているボクなんですが、部屋では常にエアコンがついています。設定温度は28度か27度。

 

基本的には27度ぐらいですけど、昼間だったりPS4をつけたりすると室温が爆上がりするのでたまに26度にもします。初期型PS4は暖房器具。

 

閉め切っていると灼熱地獄と化すボクの部屋では、ヘビを2匹飼っているので基本的にエアコンはつけっぱなしの状況。茹で蛇になっちゃうからね。

 

でもね、基本的にボクという人間ってエアコン得意じゃないんです。ずっとエアコンの風を浴びていると気持ち悪くなってくるし結構寒い。そうです、虚弱です。虚弱+不摂生の黄金コンボです。

 

26度にしようものなら寒くてタオルケットを引っ張り出してくるぐらい。パーカーを着ることも。女子か。

 

だから扇風機や自然に入り込んでくる風の方が好きなんですが、この地球温暖化の今、そんなことも言ってられません。そういえば最近地球温暖化って聞きませんね、一時期アホみたいに騒いでいたのに。

 

ボクはお家で気楽に一人で作業をしていますが、オフィスとかは寒い人や暑い人がバラバラなので大変なんだろうなと。エアコンの風が当たる場所にいる人は寒いよね。

 

あとはイオンとかのクーラー効きすぎ問題ね。特にゲームセンター。

 

入った瞬間は「あはー↑」ってなるぐらい涼しくて極楽なんだけど、5分もいれば寒くなってくる。中と外の温度差で心臓飛び出ちゃう。

 

数年前は狂ったようにゲーセンに通っていたんですが、ずっと座ってプレイして動かないので滅茶苦茶寒くて風邪を引いてました。もうコントローラーを握る手がプルプル震えてましたもん。

 

 

とかなんとかクーラーにいちゃもんをつけつつ、絶対クーラー無しの生活は送れないなとも思います。我々は文明の利器に頼りすぎて逆に支配されているのだ。

 

いつもありがとな、クーラー。また秋になって覚えていたらフィルターの掃除するからな。上手いことボクを支配してくれ。

 

皆さんもクーラーの効きすぎによる風邪には充分お気をつけなさいませ。

 

おわりますぅー。

【スポンサーリンク】