明日は明日の風が吹く

このブログすら黒歴史

【スポンサーリンク】

洗顔剤を吸い込んで死ぬかと思った

あなたは顔を洗う際に洗顔剤は何を使ってますか?

 

ナイーブ?ビオレ?牛乳石鹸?我が家はソフティモちゃんです。
うちのおじいちゃんは顔も体も頭も全部牛乳石鹸で洗ってました。昔の人って凄いよね。

 

今日もいつも通りお風呂場でソフティモちゃんを使って顔を洗ってました。ボクは女子力高めなので、百均で買ってきた泡立て網でモショモショしてアワアワにしてから顔を洗います。

 

そんでボーっと顔を洗ってたらふと息をしたときに泡の塊を思いっきり吸い込んじゃったんですね。カップに残ったプリンとかゼリーの残りを吸う感じで。スゥッと。

 

その瞬間凄まじい異物感と喉が爛れるような痛みが襲ってきました。
スッと吸い込んだせいで勢いよく喉の壁面に泡がダイレクトアタックしたんですよね。洗顔剤が喉に入ると、おもいっきりパンチされたみたいな衝撃でしばらくまともに呼吸できないですよ(経験者談)

 

2、3回咳き込んでから洗顔剤が口の中に入ったと理解してとりあえずシャワーを出して口にダバーしました。泡を口から出すこと最優先。その後は何度も口をゆすいで喉ガラガラうがいを繰り返しました。

 

口の中を綺麗にし終わった後も泡が当たった箇所がずっとヒリヒリしてたので、お風呂から上がったらなぜか歯を磨きました。絶対効果無かっただろうけど、口の中はスッキリしました。

 

その後も現在まで喉のヒリヒリは続いてるけど、まぁ大丈夫だろうと思ってます。泡が喉には当たりましたけど、飲み込んではいないと思うので。飲み込んだとしてもたぶん少量だしへーきへーき。

 

一応、洗顔剤を飲んじゃったときの対処法としては、水や牛乳、生卵を飲んで液体を薄めて胃や食道の粘膜を保護するといいらしいです。水や牛乳はいいにしても生卵はキツくないか?ロッキーかマッスル北村ぐらいだぞ、生卵飲むのは。

 

そんな訳で今日はソフティモちゃんの意外な殺傷能力を実感した日になりました。いつも何気なく使ってるものでも危険なものはいっぱいですね。もし拷問官に就職した時にはこの知識を活かして、憎いアイツの口の中にソフティモちゃんを突っ込んでボクと同じ苦しみを味あわせてやろうと思います。おわり。

 

【スポンサーリンク】