明日は明日の風が吹く

このブログすら黒歴史

【スポンサーリンク】

鼻毛カッターでワンランク上の男になりたい

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

 

気付くとたまにひょっこり出てきて、一度気になってしまったら最後、一日中集中できない鼻毛。真面目な顔して仕事していても出ている鼻毛。恋人とのロマンチックなシチュエーションでも鼻毛。カッコつけても鼻毛。鼻毛鼻毛鼻毛。

 

うぉおおおおおおおおおおおおお!!

 

鼻毛は大切だと思うけど、そんなに自己主張しなくてもいいんじゃないか?
もっと奥の方で、ひっそりと仕事をこなしておくれよ。

 

自分で気付いたときならいいですけど、人に指摘された時はやりきれない気持ちになります。まぁ、鼻毛の指摘って言い辛いですけど。

 

鼻毛が出ている度に、ちっちゃいハサミでちょこちょこ切っていたのですが、めんどくさくなって文明の利器に頼ることにしました。
購入したのはこちらの商品。

 

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN30-K

 

使ってみる

電池式の鼻毛カッターです。使い方はとってもカンタン。電源を入れてさきちょを鼻の穴にズボォ!っと突っ込むだけ。あとは勝手に余分な鼻毛を刈り取ってくれます。色は黒と白を選べますが、黒の方がなんかカッコいいので黒をチョイス。

 

さっそく使ってみました。重さはスマホよりちょっと重いかなぐらい。
まずは背面を開けて、電池を入れます。準備完了!
電源を入れると振動するので、勇気を出して鼻に突っ込みましょう。んかちょっといやらしいおもちゃみたいだな…

 

ヴィィィィィィィィィィィィィ

 

おぉー、なんか鼻毛がぷちぷち切れていく感覚がします。というか音が結構デカかったです。それでも、ハサミで鏡を見ながらチョキチョキしていたころと比べると、かなり楽に鼻毛を処理できます。

 

鼻に機械を突っ込んでボーっとしてる様は端から見ればシュールですが、これもエチケットの為、気にするな。

 

お手入れも楽ちんで、さきっちょを丸ごと水洗いできます。防水加工されているので、本体に水をかけても安心です。ほんとは先端から水をいれるだけで洗えるようなんですけど、めんどくさいのでボクはさきっちょ全部外して、水でバシャーして洗ってます。

 

どうやら鼻毛以外にも、眉毛や髭の形を整えることにも使えるようです。でもなんか気分的に鼻に突っ込んだもので、眉毛をイジイジしたくないのでやってません。

鼻毛カッターは楽ちんだった

スイッチ入れて鼻に突っ込むだけなので、鼻毛の処理がとても楽になりました。週に一度ほど、お風呂のついでに使ってます。
お値段も2,000円いかないぐらいなので、試し買いもしやすい範囲だと思います。

 

できる男は身だしなみから。別に何もできませんが、うっかり街中で美少女と出会うかもしれないので、その時の為に鼻毛処理を続けていこうと思います。

【スポンサーリンク】