明日は明日の風が吹く

このブログすら黒歴史

【スポンサーリンク】

全ての車にストレス発散用の殴るやつ置いとけばいいんじゃない?

今週のお題「わたしと乗り物」

 

ちょっと前から煽り運転のニュースが凄いですよね。
この前もおじさんが捕まりましたし。

 

ボクも車に乗りますが、世の中には「お前ほんとに自動車学校卒業してきたんか?」っていう人間が多いです。標識や道路交通法の知識じゃなくて、危険運転とかの一般常識的な意味で。

 

愛知県に住んでるからかもですけど。長年、交通事故死者数ワースト1をキープしてきたのは伊達じゃない。そんな不名誉な1位はさっさと返上しときましょう。

 

確かに運転をしていてイラっとすることはあります。ウィンカー出さずに急に前に割り込んでくる車とか、青信号に変わったのに一向に発進しない車とかね。

 

でもそんな車がいたからって普通の人は煽ろうとは思わないはず。「なんだコイツ危ないな…近寄らんとこ」ってむしろ避けるんじゃないでしょうか。

 

じゃあ煽る人は何なのか。単に気が大きくなってイキってる中二患者か、このストレス社会が生み出した些細なことでイライラする哀れな低沸点モンスターのどちらかです。たぶん。

 

気が大きくなってるイキリトさんは本人が大人になるのを待つしかないです。そういう人って死ぬまで「昔は悪かった」アピールするので直りそうにないですけど。

 

彼らは未だに力を誇示しないと死んでしまう、原始時代に取り残された人種なんだ。でも自分が人を殺せる乗り物に乗ってるという自覚はちゃんと持ちましょうね。

 

問題なのはこっち、ストレスモンスターの方です。このストレスモンスターは誰しもがなる可能性があるんです。仕事が忙しく余裕がない、精神的にしんどい、そんな時は周りに対して攻撃的になってしまうことがあるでしょう。

 

そしてその攻撃性を他人にぶつけてしまう。他の車を煽って優越感に浸ることで自分のストレスを解消してしまうんじゃないでしょうか。なんとも哀れな末路です。

 

そんな低沸点モンスターになってしまった方たちにおすすめなのがこちらの商品!!

 

パンチングボ~ル~!! 

イライラしたら一旦車を停めて、これでも殴って人間に戻ってください。怒りながら運転すると危ないから。

 

相手を恫喝するより、こっちを殴った方が罪にも問われませんしお手々も痛めませんよ。合理的ですね。

 

俺の怒りはパンチだけじゃ治まらないぜ!っていう人もいるかもしれません。じゃあこっち使え。

 

後部座席にでも積んでてイラッとしたら車停めて殴ればいいんじゃないかな。「ボクは強いんだぞ!」ってしたいイキリトさんもこれ使えば周りにつよつよアピールとやべぇ奴アピールで出来て一石二鳥なので是非どうぞ。

 

それでもイライラが治まらない方は手に持ってるスマホで子猫とかペンギンの赤ちゃんの動画でも観なさい。フクロウもおすすめ。

 

物は溢れていますが、人々から心の豊かさが失われていると言われるこの時代。上手く自分自身の感情をコントロールして生きていけるようになりたいですね。

 

おわります。

【スポンサーリンク】