明日は明日の風が吹く

このブログすら黒歴史

【スポンサーリンク】

性癖について語るシリーズ【褐色肌】

二次元を拗らせたオタクが性癖について主張していくシリーズ!
記念すべき第二回目のテーマは褐色肌!!ドンドンパフパフ

 

前回は【人外娘】について取り扱ったのでよかったら見てね

 

hitodehanai.hatenablog.com

 

 

世の中、女性は色白で透き通るような肌がいいと良く言われますが、それに真正面からぶつかっていくジャンルである【褐色肌】。人は何故、褐色肌に恋慕するのでしょうか。

 

色黒?日焼け?褐色ってなんだ!?

一重に褐色好きといっても、人それぞれ好みが違うと思います。「この子はちょっと黒すぎてちょっと…」「インド系より東南アジア系かな…」「というより日焼けがいい」みんな違ってみんないいネ。

 

もうなんか褐色肌って個々が抱くそれぞれのイメージで確立されちゃっているので、これが【褐色肌】だ!って言えないと思うんですよね。大まかに茶色をしていればなんでも褐色肌でいいと思います。暴論。


黒が強すぎると、それは黒人さんになってしまうので、そこまでいくとまた違うジャンルになるのじゃないかなぁと思ってみたり。多少色づいてるぐらいがいいのかもしれません。

 

個人的にはちょっと茶色強めの方が好きだったりします。薄いのもイイケドネ。

 

褐色肌の何がいいんだろうか?

好みって改めてなんで好きなの?って聞かれると答えるのが難しいですよね。ぶっちゃけボクはうまいこと答えられないです。でも頑張って自分なりの【褐色肌】が好きなのか答えを出してみました。

 

明るくて元気っぽい

これはあるかと思います。異国キャラに褐色キャラが抜擢されることは多々あり、そういうキャラは少しアホの子だけど、元気で素直な良い子。みたいなの一昔前は多かったように感じます。そんな無邪気な子ってのが好きな要因かもしれません。

 

ダークエルフ的な

褐色肌と言えばダークエルフと思う方もいるんじゃないでしょうか。褐色肌に銀髪の組み合わせはド定番の素晴らしいものですよね。ボクも大好きです。

 

でもこちらは上記の「明るくて元気っぽい」とは真反対の落ち着いたクールキャラってイメージです。そんなクールな少し陰のある女性によく似合うってのも褐色肌の萌えポイントですかね。

 

単純になんかエロい

褐色肌というと、なんかエロいってイメージがあるかと思います。健康的なエロさというか。色白の子は清楚なイメージですけど、褐色肌は何故かエロいんですよね。そんな滲み出るエロスに惹かれるのも間違いではないと思います。あんまりエロいエロい言ってると規制されそう

 

まとめると、無邪気な子とクールキャラを両方いけて、かつなんかエロいってのがボクの褐色肌に対する好きな要因でした。ふむ…、でもまだなんかある気がする。
褐色肌に対する思いはこれからも追及していきたいと思います。

 

イカれた褐色肌キャラクターを紹介するぜ!

という訳でボクが褐色肌で、このキャラええなぁ!って思った人たちを紹介していきたいと思います。たぶん、みんな知ってる。

 

褐色は良い文明「アルテラ」!
ご存じの方も多いと思います。「FGO」からアルテラさんです。「FGO」にはたくさんの褐色キャラがいますが(ニトちゃんとか)、サービス開始初期からの褐色キャラといえばアルテラさんじゃないでしょうか。初めてガチャで当てた時は「褐色キャラキター!!」って言って、リセマラでGetした青王より先にレベルマにしましたもん。サンタver.も勿論カワイイぞ!

 

 

尋常じゃないホットパンツ「バレット」!

 「ブレイブルーシリーズ」から。凄まじく豊かなお胸と、それ見えちゃわない?と思ってしまうホットパンツが印象的なバレットさんです。「ブレイブルー」は友達から薦められて、一時遊んでいましたが、可愛い子がたくさんいて目の保養になるゲームでした。バレットさんに負けても悔しくないというか、むしろ勝利ポーズ眺めてましたからね。ちなみにボクはハクメン使って当身でクソゲーしてました。ハクメンかっこええやん…!

 

ほむらちゃんほむほむ「焔」!

 マドマギの暁美さんの方ではないですよ。「閃乱カグラシリーズ」より焔ちゃんです。「閃乱カグラシリーズ」は大好きで、ほぼ全作プレイしていますが、褐色といえば焔ちゃんでしょう。蛇女学園のリーダーであり、主人公のライバルでありながら、アホの子という。でも一番好きなキャラは日影さん。

 

褐色ロリとは罪深いジャンルよな…「ネメシス」!

男の子の夢と青春が詰まった中学生男子の愛読書「ToLoveる」より、ネメシスさんです。大人びた口調、主人公であるリトさんを翻弄するような立ち回り、でも褐色ロリ…。褐色ロリに手玉に取られたいと思ったのはボクだけじゃないはず。矢吹神はやはり偉大だった。

 

この子目当てでPSVItaを買いました「キトゥン」!

GRAVITY DAZEうんたらかんたら~」にでてくるキトゥンちゃんです。タイトル長いの。まさかの金髪褐色主人公のゲームが出ると聞いて、うぉぉぉぉおと買いました。一見、クール系かなと思いきや、年相応の少女といった感じで非常に可愛らしい子です。後述の夜一さんといい、褐色キャラは黒猫と合わせやすいんですかね。

 

ジャンプ屈指の褐色キャラ「四楓院夜一」!

当時、週刊少年ジャンプを読んでいた少年達を虜にしたであろう、「BLEACH」から夜一さんです。老人みたいな口調の黒猫がグラマラスな褐色美女になるんですからね。一大事ですよ。20代ぐらいの人は褐色キャラといえば「夜一さん」ってなる人が多いんじゃないでしょうか。

 

褐色キャラへの目覚めはこの子「ナディア」!

言わずもがな、「不思議の海のナディア」より、ボクらのナディアさんです。このお方なしには褐色キャラは語れないといってもいいでしょう。ナディアさんで褐色キャラに目覚めた人も少なくないはず。どこかミステリアスで、主人公の一歩前を行くのに、少女らしい可愛らしさや弱い一面も併せ持つ。好きになるなって方が難しいでしょうよォ!!

 

褐色肌はいいもんじゃぞ

いかがでしたでしょうか、褐色肌についてのお話は(倒置法)
一重に褐色キャラと言っても奥深く、様々なキャラクターがボクの心を掴んで離さないです。

 

最近だとメガネキャラと似たような感じで、1つに作品にだいたい一人は褐色キャラが出てくるようになっているので、お気に入りの褐色キャラを探すのも楽しいですよ。

【スポンサーリンク】