明日は明日の風が吹く

このブログすら黒歴史

【スポンサーリンク】

アニメオタクなら一度は飲んだことがあるよね「ドクターペッパー」

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

以前の職場でウォーターサーバーで白湯を飲みまくってたら「お前は年寄りみたいな奴だな!」って言われたおばあですよ。

 

当たり前だろ、こちとら「おばあ」やぞ!

 

白湯いいですよね、心が落ち着きます。味がついてるのもいいですが、ただのお湯っていうのも中々オツなものですよ。

 

余分なものは一切ない、純度100%、

 

それでは今回オススメしたいのはこちら

 

知的飲料、「ドクター・ペッパー」!!!

 

 

通称「ドクペ

 

巷では杏仁豆腐のアレとか、コーラに砂糖マシマシしたやつとか言われてるアレです。

 

よくヴィレッジヴァンガードで売ってるアレです。

 

シュタインズゲートを視聴した人が飲んでみて「うわ、まずっ!」ってなるアレです。

 

 

世間一般には知名度は低いですけど、シュタゲのお陰でオタク界隈での知名度は抜群なんじゃないでしょうか。

 

でもボクはシュタゲを見たことがありません、ごめんね。
名作だからと友達に鬼のようにオススメされたけどまだ見てません、ごめんね。
にわかアニメオタクの面汚しで、ごめんね。
死ぬまでには見るつもりだから、ごめんね。 

 

味わいについては、前述した評価がおおよそあってます。

コーラに砂糖と杏仁豆腐を大量にぶち込んだ液体の形をした糖分ですね。

 

初めて飲んだ時には「なんだこれ!」ってなるけど、飲み続けていくうちにその宇宙のような深さに虜になってしまう…そんな飲み物です。

 

コーラほど炭酸が強くないので、炭酸が苦手な人にもオススメ。

少し気の抜けたコーラみたいな感じでイケますよ。

 

ちなみにボクは友達にネタとして勧められて飲んだのがドクペとの初めて出会いでした。最初は驚いたものの、甘党なので圧倒的な甘さのドクペにハマることになったとさ。

 

 大手のスーパーで売っているところはあまり多くないですが、ボクはいつも近所のセイユーで買ってます。学生時代はそれこそ箱で買ってました。セイユーは24時間営業なので、バイト終わりの深夜にドクターペッパーを箱で買いに行くやべー奴でしたよ。

 

このドクターペッパーちゃんですが、本国のアメリカ版と日本版では少し味わいが違います。日本版の方が少し甘めで炭酸も弱い気がするんですよね。

 

なので、たまにアメリカ版の方を飲むと「やっぱ本場の味はちげぇな!ごっこが出来て楽しいですよ。ボクは日本版の方が好きですけどね。

 

という訳でオススメのドリンク「ドクターペッパー」でした。

 

片手に持てばサブカルかぶれの雰囲気を出せる素敵アイテム、如何ですか?

 

【スポンサーリンク】