明日は明日の風が吹く

このブログすら黒歴史

【スポンサーリンク】

動乱の世だからこそ、ボクはすね毛を剃ったよ

オッス、オラ引きこもり!!

 

コロナちゃんが来るずっと前から自主的にお家に籠ってたぜ!

 

大変ですね、東京。日本はどうなってしまうのでしょうか。

 

ただでさえ虚無な日常が毎日毎日気の滅入るニュースばかりでやんなっちゃう!

 

そんな暗い日々を打破するべく、思い付きですね毛を全部剃ってみました

f:id:hitodehanai:20200406195129p:plain

Q.なんですね毛?

 

A.なんか自分の脚が気持ち悪かったからァ!!

 

すね毛剃るのいいよ。

 

ズボン履いてても風通しが良くなったのが実感できるし、剃った直後はお風呂入るときに「おいおい俺ってば女子高生じゃねーの!?」ってなる。

 

これからの時代は男性も毛の処理をするべきなんじゃないかな、うん。知らんけど。

 

外出自粛で家から出れなくて暇だーって言ってる皆さん。すね毛剃ってみてはいかがでしょうか。

 

すね毛が生え散らかってるの気持ち悪くない?

突然ですが皆さんはご自分のすね毛を愛していますか?

 

ボクはあんまり好きじゃありません。だってなんかキモイもん。

 

ボク自身が色白でヒョロヒョロもやしみたいな体型で毛が目立ちやすいってのもあるんですが、ふと自分の脚を見た瞬間に「うわ…なんぞこれ…」ってなることが多々あります。

 

特に風呂上りとか最悪ですね、濡れて脚にべったりくっついたすね毛くんたちは見苦しいの一言。

 

あと太ももの毛もヤバイ。正直すね毛よりもキモイ。己の体が得体のしれない闇の勢力に侵食されてる感じがする。

 

かといって女の子みたいにせっせと処理する気もなかったので生え放題だったのですが。いつもツルツルにしてる女子ってすげぇなって感服です。

 

すね毛生えてこなくていいから、その分の栄養を髪の毛の方に回してもらえないでしょうか。

 

早速準備に取り掛かるよ

 思い立ったらすぐ行動。さっそくすね毛処理の準備を進めていきましょう。

 

まずはカミソリ!適当にいつも眉毛剃ってる1枚刃のやつをそのまま使いましたよ。

 

ちなみに今回のすね毛剃りでカミソリの刃がボロッボロになりました。すね毛どんだけ固いのさ、タングステンかよ。

 

次に剃りやすくするためのクリーム的なやつ…は無いのでヒゲ剃り用のギャツビーさんのシェービングジェルで代用。何もないよりはいいんじゃないかな。

 

最後にすね毛が飛び散ってもいいように何枚か新聞紙を用意して準備完了!

 

風呂場で剃ることも考えましたが、排水口が詰まりそうだったのでやめときました。掃除がめんどい

 

それでは剃っていきますハイ。

床に新聞紙を敷きーの、ズボン脱いでパンツ一丁になりーの、足にギャツビーさん塗りーの。

 

いきます第一刀!!

 

めっちゃ剃れた。

 

ンジョリジョリジョリジョリィ!って小気味良い音と共に、カミソリに張り付いては落ちていく黒い塊たち。

 

力を入れなくとも、足先からひざまで真っすぐにカミソリを入れると面白いぐらいに毛が剃られていきます。

 

イメージとしてはスプーンでアイスをすくうハーゲンダッツとかのCMみたいな感じ。ハーゲンダッツ好きな人ごめんね、ボクも好きだから許して。

 

いとも簡単に命を散らしていくすね毛たちを横目に見ながらあっという間に除去完了。続いて太ももの毛も一緒に殲滅しときました。

 

順調かと思われた剃毛でしたが、ここにきて思わぬ壁にぶち当たります。

 

ひざの裏めっちゃやりにくい…!!

 

え?ここだけ難易度が異常に高くない?ふくらはぎとかめっちゃスムーズだったのに急に立体的なカミソリ捌きを要求してくるじゃん。

 

まぁ前からは見えない位置だからそんな頑張らなくてもいいだろとひざ裏は適当に済ませ、これにてすね毛剃り終了ミッションコンプリートです。

 

毛がつっかからない肌触りに感動

剃り終えたので触ってみると、自分の足ではないかのような感触に感動しました。

 

夢にまで見たようなツルツル素足。今ならスカート履いてJKと一緒にタピオカ飲みに行っても許されるのではないか。

 

思わず頬ずりしたくなるような天使の触り心地。

 

とまぁひとしきり楽しんだのですが、現実はそんなに優しくなかった。

 

よく見てみると剃り残しも多いし、根本まで剃り切れてなくてポツポツ毛穴になってる。

 

なにより下から上に撫でると若干ジョリジョリ感が残ってました…無念。

 

しかし上から撫でればあんまり気にならないし、遠目で見ればやっぱりツルツルなので今回はこれで良しとしようではないか。

 

最後に毛を剃った後はちゃんと保湿しとけとアドバイスを頂いたので、無印良品のオールインワンジェルくんで保湿しときました。ありがとう無印ぃ…。

 

参考までにどんなもん剃れたのか比較写真を載せときますね。

引きこもり男性のきたねー足を見たくない人や、お食事中の人は閲覧注意でお願いしまーす。

 

 

 

 

f:id:hitodehanai:20200406191609j:plain

外に出ないことが良く分かる引きこもりの足

 

 

すね毛を剃って気分を上げて辛い時期を乗り越えよう!

いかがでしたでしょうか、20代後半男性のすね毛処理奮闘記。

 

すね毛を剃るとね、結構テンション上がって気分が良くなりますよ。

 

新しい服とか化粧品買って気持ちがキラキラする感じ。そんなに服とか買わんから良く分からないですけども。

 

悲しいこととか辛いことがあった時にはすね毛を剃って気分転換するのもいいかもしれませんね。

 

くよくよせずに剃ろうよすね毛。みんなで剃れば怖くない。

 

これから先暖かくなって短いズボンを履くことも増えるでしょうし、一足お先に足元のケアの練習しときましょ。

 

ボクはすね毛全部剃っちゃいましたが、「ツルツルになるのはちょっと…」って男性もいると思います。

 

そんなあなたには「すきカミソリ

 

 

こういうのね。適度に毛量を減らしてくれていいかんじになるよ。

 

ドラッグストアとかにも売ってるので、お求めはお近くの薬局でもどうぞ。マスク買うついでに1本ぐらい買っときましょ。

 

それじゃあボクは三次元の女の子の脚に触れられない悲しみを、ツルツルにした自分の脚で慰める地獄のような日常に戻りたいと思います。

 

まぁ剃っても2、3日でまたジョリジョリになってきたんですけどね。

 

おわりどす。

【スポンサーリンク】