明日は明日の風が吹く

このブログすら黒歴史

【スポンサーリンク】

【朗報】ニート、選挙に行く

ニートでも選挙ができるとはなんていい国なんだ、ニッポン。美しい国、ニッポン。

 

本日は参議院議員の選挙の日でしたね。
皆さんは選挙に行きましたか?ボクは若者の投票率を上げるために微力ながら一票を投じて参りました。偉いぞ、ニート

 

「世界を変えんとするものは、まず己自身が変わらねばならぬ」とはどこかで見た誰か偉い人の有り難いお言葉。

 

調べたら言ったのはソクラテスだったわ。やっぱすげーよソクラテスは。
伊達に歴史に名を残してないですね。別に世界を変える気は無いけれど、いつもありがとな、ソクラテス

 

 

 

で、どこかで見た場所というのを思い出してみたんですが、たぶんエンターブレインから出てるソウルキャリバーⅡの攻略本だったわ。ゲストキャラの平八のページだったわ。

 

なんか一気にスケールダウンした気が否めない。

 

でもやっぱすげーよ平八は。吉光の方が好きだけど。時代は卍党だから
とか言いつつ5で世代交代したのを未だに根に持ってるからなソウルキャリバー
当時情報を仕入れずに、フルプライスで!発売日に!買った純粋な俺は地獄を見たぞ。

 

 

話が逸れましたね。
とりあえず、自分の未来よりも日本の未来を憂いて行動するという圧倒的お前何様何だ感を抱きながら投票所まで向かいました。

 

ミンミンミンミンと「俺は精一杯生きるんだ」というセミたちの命を燃やした大合唱をBGMに、日々をなんとなく生きるニートがほどほどに熱い日差しの中を歩きます。

 

たぶんセミたちの短い一週間の方がボクの(おそらく)70年以上の人生よりも、まっすぐで熱くてキラキラと輝いた一生なんだろうなとか考えてたら投票所に着きました。

 

投票所のおばちゃんに紙をペペーイと渡して、用紙にササッと記入。パパッと投票してこれにてフィニッシュご苦労様です。慣れたものよ。最初の選挙の時は小学校入学式のピカピカの 1年生ばりにドキドキしてたのに。時間って残酷ね。

 

 

どこに投票したかって?則事項です♪

 

 

ハルヒネタはやっておいてなんですけど、そんなつもりが無くても今はダメージが大きいですね。ボクは外野ですし専門家でもないので、下手なことは言わずにただ関係者の方々の一刻も早い回復をお祈りしています。

 

そんなハルヒは紛れもなくボクの青春でした。未だに我が家のフィギュアケースには長門が3人ほど佇んでボクを優しく見守ってくれています。ボクのオタクとしての人生を切り開いた素晴らしい作品でした。

 

という訳で話がまたもや逸れましたが無事に選挙終了閉幕の儀となりました。あとは元気にお家に帰るだけ。お家に帰るまでが選挙です。気を抜くなよ。

 

 

ニートなりに今日は社会の一員ということを、しっかりと噛みしめることができた日でした。選挙に行くと参加してる感じがあるよね。今しか投票できないライブ感を楽しんでいけ!

 

なので世間のニートの同胞たちよ!様々な理由でニートをしていると思いますが、選挙があったら行っときましょう。ちょっと行動するだけでお手軽に社会で生きている感を味わえて、独りじゃないと思えますよ。

 

「行動して経験すれば、人の美徳はおのずと増えて強まる」とはどこかで見た誰か偉い人の有り難いお言葉。

 

調べたら言ったのはソクラテスだったわ。やっぱすげーよソクラテスは。

【スポンサーリンク】