明日は明日の風が吹く

このブログすら黒歴史

【スポンサーリンク】

【MHW】ク~リスマス~がアステラに~やぁってくるぅ~【煌きの宴】

毎季節恒例のアステラ際のお祭りが冬もやってきました。
煌きの宴】…クリスマスだな!わかるとも!
イベントが来たらそそくさとMHWを起動して笛を担ぐおばあです。

 

アステラ祭は集会所のレイアウトが変わるのでちょっとワクワクしてしまいます。集会所だけでなく、下の拠点ももっとイジってくれてもいいんですよ?

 

【煌きの宴】で変わった拠点を回ってみる

そんなこんなでさっそく受付嬢ちゃんに会いに行ってみました。

f:id:hitodehanai:20181201190457j:plain

お前…モッコモコやんけ!!
何かとネタにされるウケツケジョーだけど、今回の衣装は可愛いんじゃないでしょうか。少なくともボクは好き。
ストーリー中の言動にちょいちょいイラつくこともありましたが、そんなストーリーは約1年前に攻略済みなので、今はただの受付嬢ちゃんとして良い子だなと思っています。でも最初にオトモが受付嬢に抱き着いたのは許さない

 

お次はマイベストハニーの補給物資の子。

f:id:hitodehanai:20181201190525j:plain

やっぱり可愛い(確信)
どう?ってもちろん可愛いよ

全体を覆う温かそうなモコモコに、スラっと伸びた美しいシルエットのタイツが彼女に良く似合っています。あぁ…これが聖夜の贈り物でしょうか。帽子とマフラー、ブーツについているポンポンがより一層彼女の愛らしさを引き立ててくれていますね。緑にオレンジの柄は元気さをよく表わしており、実に彼女らしい色遣いだと思います。(早口)

 

 

f:id:hitodehanai:20181201190615j:plain

集会所の全景はこんな感じ。うーん、綺麗でこれはこれでもいいんですけど、個人的にはクリスマスツリーとか、でっかいゆきだるまの方が良かったかな、ゆきだるまつく~ろ~

 

 

f:id:hitodehanai:20181201190636j:plain

プーギーもモコモコになっていて可愛いです。トナカイとかの仮装かなと思っていたんですが、今回の衣装系はみんなモコモコなんですね。

 

イベントクエストをやって装備をとらねば

今回新しく追加されたイベントクエストは「暴れん坊、早起きして散歩する」「空飛ぶ者に恐れはいらぬ」ですね。過去のイベントクエストも復活していますが、もう何度もやって素材もあるのでもういいや。過去のイベントクエストをやってない人は、いい機会なので今のうちにやっとくといいですよ。

 

「暴れん坊、早起きして散歩する」

下位のアンジャナフが二頭のクエスト。古大樹の森ですね。あそこ迷うから苦手
上位装備でサクッとボコボコにしました。作れる装備は「ゴワゴワの針山」毒属性のハンマーですね。強化すると「ゴワゴワの怨念」になります。必要なチケットは生産に1枚、強化に2枚の3枚でした。

 

f:id:hitodehanai:20181201190657j:plain

可愛いですねぇ。溜めると目が光るギミックつきです。モンハンのハンマーはギミック武器だったり、見た目がネタな武器が多いので羨ましいです。でも、MHWは全体的にそういうネタ武器が少ないんですよねぇ。もっとアホな武器増やしてもいいのよ?

 

「空飛ぶ者に恐れはいらぬ」

龍結晶の地での、上位のリオレウスリオレウス亜種の狩猟です。こちらも適当に閃光玉投げて、笛で頭殴ってリンゴンリンゴーンしてたら終わりました。もらえるチケットは「フェイクチケットⅡ」。ユラユラフェイクと、封印の眼帯の重ね着でそれぞれ一枚ずつ使います。

 

ユラユラフェイクと封印の眼帯の重ね着には、それぞれ黒い包帯とユラユラチケットが2つずついるので、足りてない人は「オレ達、ならず者」と「身も心もユラユラ」をやって集めときましょう。

 

そういえばユラユラフェイクが実装された時には、まだリアルの友達と一緒にモンハンやってたなぁと思いながらクエストを回してました。Gが出たらまたみんな一緒にやってくれるかな…。

 

オリオン装備のこと忘れてた!

ログインや限定バウンティでもらえる「煌きチケット」で作れる装備ですね。重ね着もあります。部位ごとに1枚、重ね着でチケットが5枚いります。温かそうだけど、肩の露出がセクスィーな装備ですね。

 

f:id:hitodehanai:20181201190716j:plain
可愛い。

でも、いつもの重ね着でいいかなぁ。色とかイジると、マイセットがまたごちゃるし…。このマイセットの色問題も修正くるといいなぁ。

 

オトモの装備はこんな感じ。

f:id:hitodehanai:20181201190735j:plain

ゆきだるまつく~ろ~(2回目)
ええなぁ…!イベントのオトモ装備はどれも見た目が良くって好きです。武器がベルなのもいいですね。リンゴンリンゴーン(2回目)
オトモ装備にチケットは3枚必要です。

 

クリスマス前に終わるアステラ祭

やっぱりイベントが来ると楽しいですよね。新しい装備とか、使わなくてもついつい作ってしまいます。運営も大変だと思いますが、盛り上がるのでもっと小まめにイベントして欲しいです。

 

今回はマムタロトがまだ来ていないので、装備作ったら適当にダラダラと気の向くままに遊んで終わりたいと思います。みなさんも装備を作ったり、復刻したイベントクエストで遊んで【煌きの宴】を楽しんでくださいね。
そういやなんだかんだで極ベヒクリアしてないわ…。

【スポンサーリンク】