明日は明日の風が吹く

このブログすら黒歴史

【スポンサーリンク】

ブログを始めてから約1ヶ月経ちました。

早いもので、このブログを立ち上げてから明日で約1ヶ月ほど経ちます。正直ここまで続けられるとは思っていなかったので、自分でもビックリしています。
ようがんばった!自分を褒めてあげたい!

 

なんの知識も人脈もなく、始めてみたこのブログ。ちょいちょい読んでくれている人がいるようでありがたい限りです。しょうもないことや、性癖について書いているだけですが、誰かに届いていると思うと、とても嬉しいものですね。

 

そんな訳で今日までのブログをちょっと振り返ってみます。

 

書いた記事は24!

結構書きましたねー。殆どが雑記で中身の無いものが多い気がしますが。なるべく毎日書くようにして、25記事は書くという目標でした。今日のこの記事も含めれば25になるので、ギリギリ目標達成といったところでしょうか。

 

書いた記事の内訳を見てみると、雑記が16のゲームが6になんやかんや。殆どがくだらない日々のことや、思ったことを書いてるだけでした。なんかもっと有益な情報を載せたいとも思いますが、薄っぺらい人間なので、人様にご教授できるような知識は持ち合わせおりませんでした。無念。

 

どれだけ読んでもらえた?

書き始めの2週間ほどは当たり前ですが、アクセス数は0でした。悲しいね、バナージ

それからちょくちょく見に来てくれる人がいて、この1か月のアクセス数はだいたい50程でした。自己満足の塊なブログなので、正直、誰にも見てもらえないだろうと思っていたので、嬉しい誤算です。

 

アクセスが多い記事は、ゲームについての記事が多かったです。特に有益な情報を書いてある訳ではないですが、上手いことGoogle先生の検索に引っ掛かったんですかね。あとは、「じごくのそうべえ」についての記事。初めてスターを頂けてとても嬉しかったです。スターをくれた人!ありがとう!!

 

今後の目標

何はともあれ、ちゃんとブログを続けていきたいと思います。書きたいことは多いので、たくさん書いていければと思います。来月はアクセス数が100ぐらい行けたらいいなー。アクセス数が増えるということは、それだけたくさんの人にしょうもないことをお見せすることになりますが…。

 

あとは、もっとブログの運用方法をちゃんと学んでいくことですかね。文字の色や大きさを変え始めたのもつい最近なので、見てくれている人が読みやすい記事作りを意識できたらいいなと思ってます。

 

ちゃんとブログを続けられていたら、この記事を見返してまた振り返りを行いたいですね。未来の自分、がんばるんじゃぞ。

【スポンサーリンク】