明日は明日の風が吹く

このブログすら黒歴史

【スポンサーリンク】

お腹が弱い人間

今日も元気にお腹がピーピーなおばあです。

 

皆さんは日に何度、トイレに行きますか?
僕は最低でも2回は行きます(自慢)

 

お腹が弱いと何かと不便なことが多く、あまりお腹を壊さない人を
見ると羨ましく思います…

 

そんなお腹弱い人間の僕の悩みを書いていきたいと思います。

食べられないものが多い

僕がよくお腹を壊すものとして、アイス・焼肉・辛いもの があります。

 

お腹を壊す食べ物として代表格なアイス。

僕も好きで毎日のように食べるのですが、食べた直後から既にお腹が

ギュルギュル言い始める…

もしや毎日食べるアイスが腹痛の原因なのか?

 

みんな大好き焼肉。

久しぶりに友達とご飯となると、ちょっと奮発して焼肉に行くってことありますよね。

皆で楽しく焼肉パーティーをしていても、頭の中では

「これ食ったら確実にお腹壊すな」とか考えている訳であります。

なので自分の食べる分はめっちゃ焼きます。焼きすぎて固くなってる…

それでもお腹を壊すんだから困ったものです。

あと、焼肉奉行が人の皿に気を利かせてお肉を入れてくれますよね。

切実に止めてほしい!その肉の焼き加減は、俺にはまだ早すぎる!!

 

そもそも苦手なので極力辛いものは食べないのですが、

それでも付き合いなどで年に数回は食べる機会があったりします。

食べると次の日には地獄を見るのであまり食べたくはないのですが…

僕の基準だと、ココイチの普通が美味しく食べられるギリギリの辛さです。

それ以上は苦行になります。普通でもお腹壊すけどね!

 

大事な予定が中断される

仕事中、友達と遊んでいる時、大切な人との時間…

こちらの都合はお構いなしに腹痛はやってきます。

家でダラダラしている時ならお腹が痛くなっても構いませんが、

外に出ているときに痛くなるのは、ほんとに止めてほしい…

 

社会人なら仕事中にトイレに何度も行くのは憚られますし、

そもそも行けない時だって多いです。

学生だって授業を抜け出してトイレに行くのは恥ずかしいし、気まずい…

 

誰かと一緒に行動している時は相手の時間を潰してしまって申し訳なくなります。

一緒のタイミングでトイレを済ませるのが理想なのですが…

 

僕も何度神様に祈っているか分かりません。

電車の中とか、抗えない腹痛が来たらもう神様に縋るしかないですからね。

エス様でもお釈迦様でも、ゼウスだろうがサタンだろうが何にでも頼ります。

 

純粋に腹が痛い

なんだかんだ言って、一番嫌なのがコレかもしれません。

キリキリしたり、ゴロゴロしたり…何をそんなに人の腹の中ではしゃいでいるのか!

 

身体の中のことなんて、どうすることもできないですからね。

ただひたすらに額に脂汗を浮かべて、時間が解決するのを待つばかり…

できる対処法なんて正露丸をがぶ飲みするぐらいですよ。

 

なんだかんだ普通に生きている

結局のところ、お腹が弱いって言っても生死に関わるようなことはないですし、

(社会的に死ぬことはあるかもしれない)日常的にはちょっと不便だなーぐらいです。

 

でも、もし周りにお腹が弱い人がいれば、少しだけでいいので、

大変なんだなーと気にしてあげてください。

お腹が弱いときに優しくされると、その人のことを良い人だと思うので、

もしかしたらいい関係を築けるかもしれませんよ。

【スポンサーリンク】