明日は明日の風が吹く

このブログすら黒歴史

【スポンサーリンク】

FGOの周回はスマホのやけどに注意しよ

FGOのクリスマスイベント、周回してますか?
ボクはAndoroidなので周回スピードが遅くて泣きそうです。運営さんがんばって。

 

FGOに限らず、スマホでゲームしたり長時間稼働させたりするとスマホが熱を持って熱くなりますよね。普段はあっちいなぐらいにしか思わないんですけど、この前初めて火傷しました。

 

f:id:hitodehanai:20181222235254p:plain

ある夜クレイジージャーニーを観ながら周回していたら事件は起きました。片手でスマホを持ちながらテレビの合間にポチポチしていたんですけど、中指に違和感。ん?っと思ったんですけど、クレイジージャーニーが面白かったので特に気にせずテレビを観続けました。

 

そして急に指に走る激痛!!

あっづづづぅ!!!

え?なに?何が起きた?ハチにでも刺されたか?

 

一瞬何が起きたか分かりませんでしたが、持っているスマホ素手で触るのが難しいぐらいちんちこちんになっていました。デュヘイン!デュヘイン!

 

中指を確認してみると真っ赤になって皮膚がちょっとパリパリになっており、慌てて洗面所に行って流水で冷やしました。

 

どうやら熱くなったスマホをずっと触っていたせいで低温火傷したみたいです。
最近のスマホは転身火生三昧するんですね

あ、きよひーモーションリニューアルおめでとう。

 

ボクのスマホXPERIAなんですけど、本体背面にキャリアのロゴが入ってるんです。そのロゴは本体とは違う素材が使われてるみたいで、どうやらそこをずっと触ってたから火傷したようです。

 

火属性攻撃もできる。だから私はXPERIA

 

いやー、スマホってすぐに熱くなるので、「冬場はカイロになっていいわー」とか調子こいてたんですけど、今回の事件でかなり焦りました。アホなボクだからまだいいんですけど、お年寄りとか小さい子どもには結構危ないなぁと。

 

子どもが産まれる予定はないですが、純真無垢で世間知らずな異世界幼女といきなり同居生活になる可能性もゼロではないので、気を付けていきたい所存であります。

【スポンサーリンク】