明日は明日の風が吹く

このブログすら黒歴史

【スポンサーリンク】

初めて食べたピザの味?たぶんピザポテト

この前もピザハットのお題を書いた気がしますが、また書きます。思いついたものはどんどん残していかなきゃね。

 

初めて食べたピザの味ですか…うーん…ぶっちゃけ覚えてない!!

 

でもたぶん最初に食べたピザはピザポテト。ポテチですね。ピザポテトもピザだよ。

なんかお母やんが買ってきたのをボリボリ食べてた気がします。成長した後にピザを食ってこれピザポテトやんけぇ!ってなったことがあったようななかったような。

 

我が家は裕福な家庭では無かったので、ちゃんとしたピザなんて食べれずにピザポテトで我慢するしかなかったのです…。他の家の子たちが美味しそうにピザを頬張る様を見て、いつかお金持ちになって自分も本物のピザを食べられるようになるんだ。そう心に固く誓った幼少時代でした…。

 

とかそんなことは無く、ただ単に食べる機会が無かっただけです。

 

ちょっと前に売り切れ騒動とかになっていたピザポテト。いい機会なのでちょっと調べてみました。

ついでに公式のURL貼っておきますね。ペタリ

www.calbee.co.jp

 

初代ピザポテトはどうやら1992年に発売されたそうですよ。ボクよりも先輩やん…!
そこから改良を重ね、パッケージもボク等がイメージするピザポテトに近づいていったみたいですね。2005年発売の9代目がよく知っているピザポテト!って感じです。

 

ピザポテトって美味しいんですけど、個人的には少々問題があるポテチだと思ってます。ボクはご飯食べるとすぐにゲップをしそうになるんですが、ピザポテトのゲップが中々に強烈。

 

もちろん、盛大に「うぼぁああぁぁぁ」とかはしないです。胃からせり上がってくる空気を口の中で喰い止めるあの感じ。伝わって。ピザポテトは他のポテチよりも、口で喰い止める時の匂いとか感覚が強いんですよ。コーラと合わせたらパワーは2倍だ!!

 

あとは食べた後に匂いで「あ、こいつピザポテト食ったな!」ってすぐバレる。仕事の時とか食べられない。じゃがりこで我慢してます。じゃがりこもバレるけど。

 

色々言いましたけど、好きですよ、ピザポテト。なんのポテチ買おうかなーってなったら候補にすぐ上がりますからね。という訳で最後に媚を売っておきます。これからも改良を重ねて美味しいピザポテトを作っていってくださいカルビーさん。

 

【スポンサーリンク】